FPGA & Verilog入門本『TANG PriMERで始める FPGA & Verilog入門』頒布中!

作りたいものは日々増える

スポンサーリンク

今日から12月ですね。
今日やっとArduinoのはじめ方に関する記事を投稿できました。
記事を書くってのはなかなかに大変ですね(^_^;)

僕は今までにArduinoを使ったものをいくつか作ってきました。
歩くと光るLEDシューズとか、ArduinoをMIDIコントローラーにしたレーザーハープなどなど。

いくつか作ってきて、それなりにArduinoに触れてきた気ではいるんですが、インターネットを検索すると世界には素晴らしい作品を作ってる方々がたくさんいて、自分はまだまだだということを感じます。
世界の方々に比べたら自分はまだまだ初心者ですね!

インターネットで色んな作品を見ていると、みなさん楽しそうなことをしていらして、自分もあんな作品が作れたらなぁということを日々思っています。

作りたいものは日々増えて、毎日がわくわくですね!
ただし、技術や知識が追い付いていない部分が多々ありますね(・・;)

作りたいものを思いついた時に、難しそうなことでもアイディアをすぐに形にできたり、簡単にしてくれる、ハードルを下げてくれるのがArduinoの良いところではないかと考えています。
これからもArduinoを使った作品に色々チャレンジしていこうと思います。

素晴らしい作品を作るためには日々勉強ですね。
精進します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました